ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月15日

6月13日~6月14日 将門の滝オートキャンプ場

おひさしぶりに行っちゃいました!

おキャンプヽ(^○^)ノ

秩父市にある鈴加園
正式名称は将門の滝オートキャンプ場なのかな...


それでは早速♪


いきなり買い物♪




秩父地方に行ったらココでしょ!
あまり品揃えはないですが地元密着感が堪らないッス♪



このキャンプ場
受付は鈴加園って御食事処があってレジにて支払いを致します。

いのしし料理とか鹿料理とか珍しいラインナップで帰りに食べようかと思いましたが金欠の為に食べられず...

次回リベンジします!


ってかキャンプ行ったのに写真が...




本日場内は自分達を含めて4組のキャンパーさん。

受付した時に区画から出ちゃうとマズイのですか?と聞いたトコ、今日はこの後に誰も来ないので好きに使って良いですよ~


チャンス来たぁ~‼



ってことで




アスガルド
設営完了(爆)

久しぶりに張ったのに幕の写真はこの1枚のみ(笑)


ただのアホやね!


場内





炊事場は3ヵ所あって綺麗になってるトコもあります。

けどなぜだか一番見映えが悪いトコを撮ってる自分(^o^;)






トイレとシャワー室は一緒になっていて綺麗にされてました(*^-^*)



けど男女共同の為に注意が必要かも
何の注意?(爆)


でわ河原の方に降りて行きましょう♪




遊泳注意?






サイトから下を見下ろした画







遊泳注意の意味が分かった!
何気に深いのね。
流れもあるし...

お魚いたので釣りしたかった(T-T)


そろそろ夕食を作らないと暗くなるので






準備を致します。

安定の焼肉ですね(^o^;)






着火も完了したし





定番のあま~いヤツ


しかしココで重大なミス...





薪少なっf(^_^;

考えても仕方がないのでヤキヤキします。




玉ねぎウマっ♪


なぜだか




たらば蟹♪


(爆)






そんなこんなで夜も更け







焚き火をしながら大人トークを堪能しつつスマホたいむに突入ヽ(^○^)ノ


明日午前6時から雨?
アスガルド濡れるのヤダ
それじゃ降る前に撤収しちゃう?
起きれるの?
んじゃ早く寝よう


23時に就寝(爆)


翌朝





4時起床
撤収完了5時30分



タープのみ


朝食を食べる頃には





雨も上がり晴れ間すら...f(^_^;



広げましたよ~
アスガルド



完全乾燥撤収完了。



梅雨入りは天気予報はアテにならないと感じたキャンプでした。




おわり



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
番外編!嫁さん完ソロin日光だいや川
ウォーターパーク長瀞  2月10日〜2月11日
番外編?嫁さんソロ!出会いの森総合公園オートキャンプ場
1月13日〜14日 大洗サンビーチキャンプ場
年越しキャンプin柿山田オートキャンプ
4年連続クリスマスキャンプin日光だいや川オートキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 番外編!嫁さん完ソロin日光だいや川 (2019-02-27 15:04)
 ウォーターパーク長瀞 2月10日〜2月11日 (2019-02-12 13:02)
 番外編?嫁さんソロ!出会いの森総合公園オートキャンプ場 (2019-01-25 09:38)
 1月13日〜14日 大洗サンビーチキャンプ場 (2019-01-24 14:01)
 年越しキャンプin柿山田オートキャンプ (2019-01-08 16:58)
 4年連続クリスマスキャンプin日光だいや川オートキャンプ (2018-12-25 14:16)

この記事へのコメント
久々にたるなまさんちのオシャレなキャンプを見させてもらいました!

奥様がオシャレキャンパーなんですね?(爆)

なんだかんだで乾燥撤収おめでとうございます♪

アスガルドの張り姿をひとつも見せてくれないなんて(爆)
Posted by タマPタマP at 2015年06月15日 13:37
タマPさん

うちはオサレ感なんてないっすよ~

基本グータラなので(笑)

完全乾燥は良かったのですが写真撮るの最近少くなってきたのは歳のせいかな?(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月15日 13:46
アスガルド見たかったです笑
それにしてもなかなかワイルドな感じで
良さそうなエリアですね!!

4時起床から乾燥撤収ミッション…
凄いの一言です^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年06月15日 16:28
劇団にひきサン

こんにちは♪

早朝撤収は面倒くさかったけど逆に良かったも。

清々しい朝を満喫出来たのでヽ(^○^)ノ

何枚かアスガルド撮ったつもりが...

夢の中で撮ってたみたいです(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月15日 17:17
こんにちは〜♪

あれ?アスガルド張ってる!
奥さんいなくても張りましょうよ〜♪
あっ奥さんのために張ってるのですね!(爆)

将門の滝は気になるサイトですが
水深深いんですね〜♪残念。
そうそう
将門の滝行ったなら「なゝたき」まで足伸ばしましょうよ。
あそこの食堂は最高です。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
Posted by まる。まる。 at 2015年06月15日 18:11
こんばんは~。

日曜日は未明からヘンな天気でしたよねぇー。(^^;

西湖もそうでした。

最後は乾燥撤収出来て良かったんですけどね。♪

ココ、トイレは洋式ですか?

川があって涼しそう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月15日 18:48
こんばんは!

久々アスガルド、お疲れ様でした。

川遊びは危なそうですが、釣りには最高の
サイトみたいですね♪

薪! テントより大事な薪ですよっ!
次回から、テントが入らなくても薪は積んでくださいね。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年06月15日 21:23
景色がいいキャンプ場ですね♪
アスガルドの写真もったいぶらなくても〜(笑)

蟹ウマそ〜(^O^)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年06月15日 21:37
こんばんわ
たるなまさんの天気情報を聞きつけて巾着田も雨の準備をしましたよ~
それにしても広いテントですね~NSPでみたいですね(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年06月15日 23:47
まる。さん

おはよーです!

場所によって浅瀬がありますが流れが速いです。

帰りに食べようかと思ったのですが10時だとお店が開いてなく行田市の山下のフライを食べて帰宅しました(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月16日 07:26
TORIPAPAさん

おはよーです!

トイレは洋式ですよ~
けど男女兼用(笑)

あっ!そうそう!
受付からサイトに降りる下り坂は
ジェットコースターみたいなので注意が必要ですね(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月16日 07:30
アウトレンジャーさん

おはよーです!

幕は2つ持って行くのに薪は1つ
もはや意味不明(笑)

キャンプしたのに幕の写真があれだけって...

お恥ずかしい(^o^;)
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月16日 07:37
るるこパパ&ママさん

おはよーです!

景色的に山奥っぽく見えますが国道140号から1つ曲がるだけで簡単アクセスですよ~

しかし高速出口からは...少し遠いf(^_^;

蟹は嫁さんが記念日とかじゃないのにポチりました。

意味わかりません(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月16日 07:46
SAMBALさん

おはよーです!

濡れ撤収だったら原っぱに行く予定だったのですが、あの後...

晴れましたね~ヽ(^○^)ノ

しかし...
今週末は夜もしかしたら...

(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月16日 08:01
おはようございます!

焼肉にカニまで食べて、どこが金欠なんですか〜w?

マジでお金がなくなると、我が家は炭水化物ばかりになりますよ´д` ;

朝4時半から撤収、しかも1時間でタープのみとはたるなまさんの底力を見ちゃいましたね!
Posted by heizohheizoh at 2015年06月16日 08:51
こんにちわ!

雰囲気が良さげなところですね~(^^)
ただ子供の川遊びにはキツそうですね。

日曜はそんなに雨が降らなかったんですね。
千葉は15時くらいまで雨で、
チェア出したり片付けたりで少し慌ただしかったです(^^;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月16日 12:24
こんにちわ!

アズがルド♪
やっぱり広いですね!
IGTロングx2でも余裕に見えます。

焼きたらば。。。
ステキなBBQです!

食べたい(笑)
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2015年06月17日 12:30
heizohさん

こんにちは♪

ディナーにお金を使いすぎちゃいましてキャンプ帰りの楽しみの1つであるランチタイムに回らなくなりました(笑)

じつはアスガルドは収納袋がデカイのでテケトーに畳んでも余裕に入るのは内緒の話です(爆)

あっ!という間ですヽ(^○^)ノ
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月17日 13:17
お疲れさまです!

45度くらいあろうかと思われる急坂はスリル満点でしたでしょ(笑)
Posted by hana at 2015年06月17日 13:21
キャラメさん

こんにちは♪

その日は撤収開始した4時30分~7時00分まで小雨が続いてましたよ~

9時位に普通に撤収していたら余裕で乾燥してましたね(^o^;)

次回は天気予報を見てから設営しないとダメっすね♪
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月17日 13:26
しんぱぱサン

こんにちは♪

IGT×3.5はいけますね~

買っちゃいますか!(爆)

そろそろジメジメする季節ですからアスガルドも夏眠かも(笑)

標高が高いトコの夜中インは出来そうもないし(^o^;)
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月17日 13:35
こんばんわ~
このキャンプ場近くにあったら、
絶対に既に行ってるよなぁ・・・いい所ですね。

アズガルド思いっきり、くつろげる部屋状態ですね。
我が家にしたら、おしゃれキャンパーさんですよ。

にしても撤収4時起きスタートとは!
気合を感じますw
Posted by のんさんのんさん at 2015年06月18日 01:35
先日はブログに訪問&コメントありがとうございました!!

やっぱり雨に濡れると大変ですかっ(T_T)
4時に起きて撤収とはっ!!

アスガルドの中の写真まだ見ぬところなのでワクワクしました♡


…シロクマつながりでお気に入り頂戴してもいいでしょうか??(>_<)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年06月18日 23:37
こんにちは
スゴく景色いいところですね~。
こんなところで焼き蟹が食べられるなんて…最高のBBQ ですね!
Posted by norinori at 2015年06月22日 07:59
hanaさん

お返事遅れまして申し訳ないですm(__)m

サイトに下って行く急な坂道は前が全く見えず富士急のジェットコースターを思い浮かべました(笑)

あれは凄いの一言です!

でも慣れれば楽しいので
また行きたいと(爆)

ってか行った事あるんですね?
さすがhanaさんヽ(^○^)ノ
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月22日 08:22
のんさん

これまた、お返事遅れまして申し訳ないですm(__)m

以外に山奥でもないのに絶景が見られる良いトコでしたよ~♪

家にあるものをブチ込んだだけなので写真では綺麗に見えますがヨレヨレダラダラなんです(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月22日 08:26
noelhinaさん

だいぶお返事遅れまして申し訳ないです。

夏のシロクマは暑いので出撃チャンスがあまりなさそうなんですが次回は幕内バッチリにしてアップしますのでヨロシクですヽ(^○^)ノ

最近ブログサボり君ですが(^o^;)
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月28日 06:28
noriさん

申し訳ないほどに返事遅れまして(^o^;)

ここ有名になっても良いような景色ですけど...

穴場な存在で黄昏るなら是非行ってみて下さいね~

因みに夏は混むらしいですが(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月28日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月13日~6月14日 将門の滝オートキャンプ場
    コメント(28)